記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

205系5000番台を作る その4(完成)

205系5000番台ケヨM1編成が完成しました。去年の8月末に種車を購入して以来、約6か月近く掛けて何とか完成しました。列番表示機がLEDに交換されてからの近年のスタイルを再現しました。因みにM1編成はKATOから製品として発売されていない大窓の5000番台となっており、特別企画品の横浜線セット&埼京線色サハ205から制作しました。界磁添加励磁制御のM車をGMから発売されているパーツを使って実車同様、VVVF制御の...

続きを読む

205系5000番台を作る その3

皆さんこんにちは。さざろくです。ブログの更新をしない間に気が付いたら新年度になっており、焦っています(汗)また、Twitterの方を見ている方は既にお気づきかもしれませんが 5000番台、完成しちゃってます… ここではTwiterの方では上げていないような詳しい話までしていこうかと思います…車体の方への帯の貼り付けがすべて終わった状態です。今回は床下機器とパンタグラフ、前面帯を塗装していきます。実は、初めて本...

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。