FC2ブログ

記事一覧

205系5000番台を作る その1

皆様こんにちは。さざなみ6号です。ブログ移転後初の記事は205系5000番台を製作したいと思います。
今回製作するのは武蔵野線にいるVVVF換装編成のうち、2編成しかいない全車大窓編成のうちの1つであるM1編成です。新製配置は京浜東北線でその後総武線、そして武蔵野線へと転属した編成です。05年頃にVVVFへと換装され、豊田区時代はE39編成を名乗っていましたが、京葉区転属後にM1編成へ改称、07年4月頃に列番が幕からLEDへ交換され現在の形へとなっています。今回使用する種車は5500円で買ってきた KATOの特別企画品の横浜線です。購入時から全車KATO製の純正白色室内灯が付き、また室内も塗り分けられていました。しかし、ボディに細かいキズがあったりゴム系接着剤が所々付いていたりと厄介な品でした。また、こちらの製品には6ドアのサハ204が含まれていたので別途、サハ205を用意しました。
 
そして下のが用意した埼京線色のサハ205と武蔵野線ステッカーです。2つともTwitterの知り合いの方から購入致しました。この場をお借りして感謝致します…細帯を貼り付けた様子です。遠目ではまだキレイに見えますが…ご覧の通りガタガタです(汗)   まぁそこまで近くで見ることは無いと思われるのでこのまま進めたいと思います…
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント