記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高崎の115を作る その2

皆さんこんにちは。さざろくです。まぁ忙しくてブログ更新ができてませんね、、、本業をおろそかにできないのでボチボチ書いていきます。IMG_2103.jpg
今回の種車です。(この後、クハの加工で失敗してしまうので1両は湘南色から再加工してます・・・)
 予め、手すりのモールドを削り、0.2mmで穴を開けておきます。IMG_2133.jpg
IPAに漬けて色を落としたらランボードの加工です。今回製作する車は前期型のため、ランボードを垂直にしておく必要があります。トレジャーのテンプレートを使いながらやりましたが・・・なかなか綺麗にはいきませんね・・・(苦笑) この時にクーラー取付穴の準備もしておきます。TOMIXの115-1000についてくるAU75Mはファンが気に入らないので今回はGM製のAU75Mを使います。・・・TOMIXは新しいAU75M(115-300とかについているヤツ)を分売してくれ・・・IMG_2136.jpg
未更新車であるT1040編成にはキャンバス抑えを、そして銘板を各車両に貼り付けます。 

 今回はここまで。果たして引退までに記事をまとめられるのか・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。