FC2ブログ

記事一覧

205系5000番台を作る その4(完成)

205系5000番台ケヨM1編成が完成しました。IMG_2200.jpg
去年の8月末に種車を購入して以来、約6か月近く掛けて何とか完成しました。列番表示機がLEDに交換されてからの近年のスタイルを再現しました。因みにM1編成はKATOから製品として発売されていない大窓の5000番台となっており、特別企画品の横浜線セット&埼京線色サハ205から制作しました。
IMG_2203.jpg界磁添加励磁制御のM車をGMから発売されているパーツを使って実車同様、VVVF制御の姿へと改造しました。また、車両帯はTwitter上での知り合いの方が制作したものを使いました。IMG_2201.jpg
今回はあくまで軽加工でしたので一体成型のベンチレータの別体化はやっておりません。パンタグラフについてはクレオスの明灰白色を使って、床下は同じくクレオスの艶消し黒でそれぞれ塗装してあります。

今回のM1編成制作は年内に終わるだろうと思っておりましたが、気が付いたら年は明け2月になってました・・・(汗) 初めて本格的にエアブラシを使って塗装をしたりと色々と大変なことも多かったですが、よく乗る機会がある武蔵野線の電車を作ることができて良かったです。 それではまた。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント